ふぁみいろの居場所(ピア・サポート)

進みたい道の先を見据えて皆が安心して治療を受けたり、子どもを受け入れる準備ができること。

その後も心の支えになるような場所があり、安心して子育てができること。

子どもたちの笑顔を守るためにも、まずは親が笑顔でいられるような環境を作りたい。

ふぁみいろはそんな居場所作りを考えています。

仲間と出会う・話す

当事者である親や子どもが集まって、おしゃべりや情報交換をする居場所です。対面とオンライン(Zoom)の二種類が開催されています。


気持ちや疑問を相談する

治療や告知を含むさまざまな悩みについて、経験者に個別に相談することができます。

現時点では、精子提供経験者の「花未来相談室」が開設されています。

将来的に、卵子提供も対応予定です(みなと相談室)。


LINEオープンチャット

匿名で、互いを尊重しあうルールのもと、安心して仲間たちと交流できる、バーチャルな居場所です。


精子提供、卵子提供、代理懐胎など、治療の方法別、治療の原因別などによって、必要なサポートが変わる場合もありますが、それらの垣根を越えて手を取り合う事が必要な場合もあります。

すべての多様な家族の形を尊重しあるような横断的なネットワーク作りを目指しています。

そして、まだまだ歩み始めたばかりのふぁみいろネットですので、皆さんのこんな居場所がほしい✨などの声も募集しています!

タイトルとURLをコピーしました