LINEオープンチャット

ふぁみいろの作る居場所のひとつ、LINE オープンチャット。

匿名で、互いを尊重しあうルールのもと、安心して仲間たちと交流できる、バーチャルな居場所です。

卵子提供、精子提供、卵子&精子のダブル提供、胚提供、代理懐胎など、いわゆる「特定生殖補助医療」を検討している方、治療中やプログラム進行中の方、育児中の方が対象です。

これらの治療が気になりつつも、子どもを持たない未来や養子を迎える選択肢などとの間で揺れ動いている方も、もちろんご参加いただけます。

上記に該当していましたら、治療を必要とする理由は問いません。法的婚姻関係の有無ももちろん関係ありません。

早発閉経や無精子症、がんなどの他疾患の治療に関連する不妊、高齢での治療の反復不成功、LGBTQ の方、選択的シングルマザーの方、その他どんな背景の方でも歓迎します。

様々な家族の形を尊重しあえる居場所作りを目指しています。

悩みを相談し合ったり、幸せを分かち合ったり、経験を伝え合ったり、多様な価値観に触れてみたり。

安心して語り合える居場所を、一緒につくっていきましょう!


オープンチャットとは

オープンチャットは、LINEアプリを利用して匿名で参加できるチャットルームです。

普段利用しているLINEアカウントとは切り離してプロフィールを設定できますので、個人情報が守られます。

参加して発言してみるのも良いですし、皆さんの会話を読んでいるだけでも構いません。

皆さんの居心地の良い使い方をして頂ければと思います。


LINEオープンチャットとは何?!という方はこちらをご参照ください

オープンチャットを利用する|LINEみんなの使い方ガイド
共通点がある人同士でトークや情報交換ができます

下記URLにお入り頂き、ニックネームと現在の状況をご記入ください。

※ 参加者の安全性の確保のため、現在の状況をご記入頂いた場合のみ、参加の承認を致します。

参加後は、ノート欄にオープンチャットのルール(下記)が記載されていますので、ご一読をお願い致します。


参加時の約束事

ふぁみいろネットワークのオープンチャットは、特定生殖補助医療(卵子提供・精子提供・代理懐胎)に関わる当事者同士が、様々な垣根を越えて交流できる居場所として作成しました。

会のルールは下記の通りです。

  1. 皆が居心地よく、安全に過ごせるように、お互いの違いや大切にしている価値観を尊重する会話をお願いします。
  2. 参加されたらニックネームの後に(卵・検討中)(精・治療中)等というように状況をご記入下さい。他の情報を追加くださることも可能です。
  3. トーク欄に自己紹介をお願い致します。
  4. 営業活動はお控えください。本などの紹介は大歓迎です。
  5. 参加者相互の安全を守るため、チャットの内容の転載・情報の流出を禁止します。
  6. 当事者に対して、病院やエージェントから守秘義務が課されている場合があります。ご自分と他の参加者の守秘義務を充分に尊重し、慎重に行動してください。
    守秘義務の尊重は、私たちの治療環境を守ることに繋がります。

参加方法

オープンチャット「ふぁみいろネットワーク」参加はこちらから↓


URL:
https://line.me/ti/g2/NyT6Z2lLhZoFm5x3IrWnJRT3Qbf2bh3ymlnylA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


ふぁみいろのオープンチャットが、皆の心地よい居場所となりますように!

タイトルとURLをコピーしました